15kgのダンベルを買って正解だった。

トレーニングしてたら10kgの重量に慣れてきたよ。

ダンベル買うなら重い物を。


食事管理はナアナアになっちゃってますが、トレーニングは継続している職です。(゚∀゚)

炭水化物は旨いのでスパゲッティをドカ食い、全然食べたいと思って無かったアイスにも手を出してます。

こんな具合に食事管理はアカン感じですが、ダンベルを使ったサーキットトレーニングはちゃんとやってます。

最近は10kgの重さでも淡々とトレーニングできる様になりました。

以前は1種目終わると長い休憩を取ってましたんだけどね。明らかに体力が付いてます。




購入したダンベルは15kgまで重くできるので、あと5kgの遊びがあるので長く使えそう。

現状は13kgだと一部の種目を正しいフォームで完遂できない筋力レベルなので、15kgを淡々とこなせるまでは遠いでしょうね。

15kgを淡々と扱える事を目標にトレーニングは続けて行きますぜ。( ´∀`)bグッ!


ダンベルを買う時に10kgと15kgのダンベルのどちらにするか悩みましたが、結果的には正解でしたね。(15kgの方がお値段が倍高いので。)

間違って10kgのヤツを買っていたら負荷が足りなくなってました。結果的に新しくダンベルを購入するか、ジムへ通い始めてたかもしれないです。

初期投資をケチらないおかげで、金銭的にはトクをしたみたい。


ダンベルのトレーニングを始めてみようかな?と思う方がいましたら、なるべく重いものを買うのをオススメしますよ。

意外と重量にはスグになれちゃうので、軽いものを買っちゃうとコスパが悪くなる恐れアリです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿