食事に気を使い出したら、お菓子の間食が減った。

お菓子をあまり食べたいと思わなくなった。

ジャガイモを油で揚げると旨いよね。糖質ヤバイけど。


今月からトレーニングと食事管理に打ち込む無職です。(゚∀゚)

8月も中間地点を過ぎて折り返しですな。

トレーニングと食事管理は継続して行ってますお。

筋肉がついた感じも、痩せた感じもしないのだけどね。(´;ω;`) ココロガオレソウ

でも、やると決めたからにはやるんや!頑張れワシ。




最近は食事管理で高タンパクな食事を心がけており、炭水化物の摂取は控えめにしてます。

白米・食パンといった普段食べていた物を食えないので、アレコレ工夫して食事を準備。

玄米のパックごはん、全粒粉のパン、オートミールを調達して、ゆっくりと味わいながら食す日々。

半月ほど修行僧な気分で食と向き合った結果、お菓子(スナック類)を食べたいと思わなくなりました。

以前は普通に白米やおかずを食べた後、ポテチを食べたい衝動に駆られて思わず手を出してましたが。

今はその衝動すら起こらなくなってます。(;´∀`)ナンデデショ


今が正常で前が異常だったのかと。

普通に考えて一食に食べた後に、お菓子を食うなんておかしいよね?体に悪いわ。

炭水化物に依存していたのでしょう。

私も食事管理をする前はお菓子の誘惑に勝てなかったので、どうしてもお菓子断ちをしたい方は糖質制限食にトライしてみましょう。

大してお菓子を食べたいと思わなくなりますよ。(実体験)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿