プロテインがカフェラテの代わりになりつつある。

最近はカフェラテを飲まなくなった。

チョコレート味はカフェラテ感覚。

最近はカフェラテを飲む事がめっきりと少なくなりました。(゚∀゚)

8週間トレーニングを始める前は、1日に2,3杯はカフェラテを飲んでました・・・。

食事を気にし出すと、砂糖を摂りたくないない欲が出てくるみたいで、もっぱらブラックコーヒーで済ませてます。

他には緑茶を飲んだり、紅茶を飲んだりする機会が増えましたね。

砂糖の摂取が減っているので、健康的になってきてる気がしてます。




とはいえ、時々は無性に甘い飲み物を飲みたくなるんですよ。(;´∀`)

そんな時はチョコレート味のプロテインが役に立ちます。

マイプロテイン(ナチュラルチョコレート味)スプーン1杯と水300mlと低脂肪乳(少し)をシェイク!

あっと言う間にカフェオレっぽい飲み物が出来上がります。

普通に美味しいので、カフェオレ代わりにはなりますね。

スーパーで売ってる、安いカフェオレクラスの味にはなってる印象です。

親にも飲ませてみましたが、美味しいとの事だったので特に食事制限してない人でもイケるはずです。


プロテインは人に必要なタンパク質を気軽に摂取できる便利なものです。

なおかつ味も良いので摂取しない手はないでしょと思ってます。

チョコレート味が尽きたら、抹茶、ストロベリー、ブルーベリー、ミルクティー味が控えているので楽しみです。

カフェラテが飲みたくなる私はチョコレート味は常備しなければいかんかも。(´・ω・`)

無くなったら注文しないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿