失業給付VS各種税金の結果は・・・。

税金が出揃ったので失業給付と比べてみる。


天使ちゃんファイト!

悪魔の通知書が3つ揃ったので、天使の恵みと比較してみたよ。(゚∀゚)

ちなみに、悪魔の通知書は「国民年金」、「国民健康保険」、「住民税」の3つ。

天使の恵みは「失業給付」を指します。

天使が悪魔を浄化するのか、悪魔が天使を滅するのかに注目です。



まずは、天使の恵み(失業給付)から。

私の場合は1日あたり5,764円で、90日支給されるので518,760円

加えて、ニュースにもなっていた失業給付が正しい金額で給付されて無かった事への補填で、181円支給されました。

合計すると518,941円


続いて、悪魔の通知書(各種税金)。

国民年金が196,920円、国民健康保険が195,400円、住民税が95,800円。

合計すると488,120円


結果・・・。

天使が悪魔を浄化したで!(´;ω;`)ブワッ

どの年収帯にでも適用されるか分かりませんが、退職後の税金に対する不安は失業給付で解消できますね。

翌年度は税金がリーズナブルな価格に落ち着くので、税負担がめちゃ軽くなります。

それなりの貯蓄と生活費を稼ぐ方法(配当金、ネット収入、アルバイト)があれば、いつでもセミリタイアできちゃいますね。


私の場合はどちらも中途半端なので、もう少し頑張らねばと思う次第。

セミリタイアな生活を送ってますが、ワイの心はまだまだ労働者なのだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿