今年は働かなくても収支はプラスだが・・・働く予定。

株と失業給付でなんとかなるけど・・・。

働く理由を模索してます。

アルバイトを探しながら、同時に働く理由を模索している無職です。(゚∀゚)

人によって様々かと思いますが、働く理由って何なのでしょう?

「生活するにはお金が必要、社会貢献、働くのが好き、暇潰し・・・etc。」

私の中では、「生活するにはお金が必要」と「暇潰し」です。


お金が無い頃は「生活するにはお金が必要」の理由で働き続ける事ができます。

しかし、ある程度資産ができると、それ以外の理由がないと無理だと思ってます。

そんな訳で「生活するにはお金が必要」だけが理由だと、ワイはもう働けないぞ。(´・ω・`)




2019年は株の収入と失業給付を合わせると150万円になる予定です。

内訳は株の配当と売却益で100万円、失業給付で50万円になります。

私の清く貧しい生活ではそれだけあれば御の字。

今年のクソ高い税金を払っても余裕で生活できちゃうんですよね。

むしろ収支はプラスで貯金もできるはず。


今年は働かなくても生活は回るのですが、アルバイトを探しているのは労働を「暇潰し」と考えているからです。

加えて、アッパーマス層に入りたい!というちっぽけな自己顕示欲のため。

多少は働く事で「暇潰し」になるし、アッパーマス層へも少し近づく。

今年は匍匐前進で、その内ジャンプアップでガツン!と稼げば良いわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿