9時間9人9の扉が面白い。

極限脱出シリーズの1作目

昨夜のワイである。気付くと朝だった模様。

steamのセールをボケーと見てたんだけど、勢いでゲームを購入してしまった。(゚∀゚)

購入したのは、ZERO ESCAPE トリロジーパックでして、極限脱出シリーズの3部作が一つにまとまったものです。

タイトルの「9時間9人9の扉」は極限脱出シリーズの1作目。元はDSのゲームでしたがリメイクされました。

steamのセールで安いし、前から興味もあったので、迷いに迷った挙句に買ってしまったよ。

無職の厳しい財源から2,400円もの大金を支出したので、相応に楽しませて貰わないと困るで。




事前情報無くプレイ開始したのだけど、ノベルゲーム&脱出ゲームって感じなんですな。

どちらも大好物なこともあり、序盤からドハマりしました。

これは面白いぞ!(`・ω・´)

その結果、プレイ開始したのが夜の10時位で、気付いたら朝6時になっておったそうな・・・。

久しぶりに止め時が難しい、先が気になるゲームに出会えたので、充実した時間を過ごすことができました。

「9時間9人9の扉」の後は、2作目「善人シボウデス」、3作目「刻のジレンマ」 が控えているので、楽しい引き籠もりライフを堪能したいと思います。


ちなみに、「9時間9人9の扉」をネットで調べてみたんだけど、シナリオライターがEver17で有名な打越鋼太郎なんですな。(゚∀゚)シランカッタ

通りで面白い訳だ。ノベルゲームはシナリオライターで全てが決まる。

今後、打越鋼太郎がシナリオを担当する「AI: ソムニウム ファイル」、「デスマーチクラブ」が発売予定なので、これは買うしかないでしょ。

「デスマーチクラブ」はダンガンロンパの小高和剛も関わっているので期待大。

アルバイトをして打越&小高マネーを貯めて置かねば・・・。(ヽ´ω`)


最後に、「ZERO ESCAPE トリロジーパック」はまだセールやってるので、夜更けまでゲーム可能な方は買ってみてはどうでしょう?

楽しい時間が過ごせる事はワイが保証しますぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿