米国株の取引手数料の引き下げを受けて。

配当再投資が手軽になるね。


 マネックスに続いて楽天も、米国株の手数料を引き下げて来ましたね。(゚∀゚)

我がSBIはまだ動きが見えませんが、追従しない手はないでしょう。

個人的にはマネックスと同額で御の字。

楽天を上回るなら、最低手数料を撤廃するか、0.45%の手数料を下げるかして欲しい所。

どちらにせよ手数料の引き下げ合戦は歓迎です。




取引手数料が引き下げられる事によって、配当再投資がし易くなりますね。

これまでは1,111ドル以上で買い付けしないと手数料負けするので、配当金が貯まるまで待つ必要がありました。

これからは数十ドルで買い付けしても手数料負けしないので、配当金が入ってきたらサクッと配当再投資が可能です。


最近は配当金が入ったら米ドルMMFに入れてましたが、 これだけ手数料が下がるなら適当に株買った方が良い気がする。(´・ω・`)

丁度、米ドルMMFを米ドル定期預金にしている最中で、今後の米ドルMMFの扱いを考えていたのですよ。

SBIの手数料が下がったら、「①配当金はすぐ再投資、②配当金は定期預金へ入れる。」のどちらかで良いや。

基本①で、定期預金の特別キャンペーンをやってたら②という感じかな。

絶賛していた米ドルMMFとはお別れでございます。さらば。


というわけで、早いところSBI証券は他社に続いて手数料の引き下げを急いで欲しい所。

あまりにも時間がかかっていると・・・わかってるな?(#^ω^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿