国民健康保険税の通知書が来た。

税金が無職の資金を奪っていく。

税金で無職の資金が削られていく。

楽しい3連休に水を指す、悪魔の様なお便りがポストに投函されてました。(゚∀゚)

「国民健康保険税納税通知書在中」の文字がデデンと記載されているヤツ。

なにこれ・・・怖い。(((。・´ω`・。)))

漢字が物凄い勢いで羅列されていて目もチカチカするし。

開けると不幸になるお便りには間違いないのですが、仕方なく開封しましたよ。




中身は国民健康保険税として、年間195,400円を納めろとの司令でございました。

とんでもなく高いジャマイカ。

昨年に1年近く働いてしまい、350万円も稼いでしまったのが失敗であった。

国保だけでなく、住民税も高くなってるのでダブルパンチですよ。

1年間継続して働くにしても、年を跨いで半年ずつ働くのが税金を抑えるのには有効ですな。


頑張って働いた者に重度の課税を課す、累進課税は労働意欲を削られますね。

年収増やして税金払う位なら、年収減らして税金を抑える層も出ていくるでしょ。

セミリタイアは累進課税に抵抗する術なんです。


税金を多く払うのが嫌な方はセミリタイアしちゃいましょう。

初年度は私みたいに税金で涙を流しますが、翌年は税負担がめちゃんこ軽くなります。

初年度を乗り越えれば、税負担がほぼ無い快適な生活が待ってるはずです!


来年の税金がどうなるか非常に楽しみ。(`・ω・´)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿