ワイが暴落で仕込みたい優待銘柄。

おつまみと漫画が欲しい。


いやはや、株価がズンドコ落ちそうな気配をプンプン感じます。(゚∀゚)ニオウゾ

なんとなく欲しい優待銘柄がありまして、その時が来たらサクッと拾える様にここで宣言しておきます。

基本的に私基準で選んだものなので、趣向が合う方ならグッと来るものがあるんじゃないでしょうか?

一般的には好かれない銘柄なんだろうと思いますが。



①なとり
 おつまみの詰め合わせが貰えます。
 1単元で2,000円相当になる模様。
 配当はショボいけどあります。(๑•̀ㅂ•́)و✧

②ランシステム
 漫画喫茶「自遊空間」の優待券を貰えます。
 1単元で500円分を6枚ゲットできます。
 配当は無い雰囲気。 (๑´•.̫ • `๑)

私はなとりの「おしゃぶり昆布」が好きで、Amazonで注文しまくってます。

今回腰を据えて企業を応援する為に、株主になったろうかと思いました。

決して、優待でタダ昆布をした訳ではないよ!(焦)

ランシステムに関してはタダ漫喫をしたいだけですが。(´・ω・`)

真面目な話をすると、最近は労働時間の短縮がトレンドだと感じてます。余暇を楽しく過ごす事へのニーズ出てくるんじゃないかな。

よって、酒のつまみと漫画喫茶は廃れないと判断しました。

どちらの銘柄も暴落したな!と感じる値段まで落ちてきたら、サクッと拾っちゃおうと思ってます。

無職の身で収入も無いので、覚悟を決めた投資を決行する所存です。

( ー`дー´)キリッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. お得な利回りでもないような…

    返信削除
    返信
    1. 確かにその通りなんですが、タダ〇〇に弱い情弱なのです。(゚∀゚)

      削除