仕事を辞めると、幸せを感じる閾値が下がるね。

ポテチとコーラで十分幸せ。

今日は3時のおやつにポテチとコーラで宴会しちゃいました。(゚∀゚)シアワセ

将棋の棋聖戦を観戦しながら、グダグダと飲食する無職である。

何気ない事ではありますが十分に幸せを感じましたよ。



フルタイム労働で社畜している時は、ポテチとコーラでは単なる憂さ晴らしにしかならず幸せには程遠いものでした。

ストレスの掛からない無職ですと、ショボい事で十分に幸せを感じる事ができます。

幸せを感じる閾値がグ~ンと下がっており、何かちょっと良い事があるだけで、幸せ度MAXに到達しちゃいますよ。

無職が幸せ過ぎてツライわ。(´・ω・`)

働く必要が生じるとこの世の終わりな雰囲気になるんでしょう。

いつか訪れる労働に怯えながら、もうしばらく無職を続けます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿