投信15種の積立戦略が失敗に終わった。

楽天銀行のハッピープログラムが変わったぞ。

100円投資は終わったんや。

つみたてNISAでド外道な投資をしているのですが、一気にオワコン化した模様。(゚∀゚)

楽天証券で毎日積立することで、一日に45ポイント貰えていたのが、ハッピープログラムの改変で月に9ポイントにまで激減するみたいです。(泣)

これから15種投資をしようと思っていた人には悲報ですが、現代の錬金術はもう使えなくなりました。

年間で1万ポイントを貰い続けるつもりだったので非常に残念です。

楽天ポイントでいろいろと散財するつもりだったのに・・・。




15種投資がオワコン化した事もあり、無駄に増えた投資信託を売却しちゃいます。

楽天VTIだけを残して、他の14種は全て売却します!

トータル・リターンでプラスですし、加えて楽天ポイントも累計で5,000ポイント貰えたので、そこそこ満足してますわ。

そもそも投資信託をいくつも保有するのって非常に面倒ですし、意味分からないですよね。

投資信託の意味ないじゃん・・・っていう。

見事に楽天ポイントに釣られましたわ。(´Д`)ハァ…


今後は積立NISAは楽天VTIを毎日500円投資する設定にする予定。

積立NISAとiDeCo口座で楽天VTIを積立して平均リターンを狙い、高配当の個別株で配当金生活を目指す投資にしようと思います。

楽天VTIは老後資金として、年老いた自分を支える原資になって欲しいところ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿