日本株で最強の銘柄はNTTだと思う。

全てにおいてスキが無い。

現在、日本株は「JT、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー電話、オリックス」を主力メンバーとしています。( ・`ω・´)

どの銘柄も高配当で増配傾向があり、日本に投資するならこいつらで十分だなと感じる次第です。

しかし、日本株で最強な銘柄は何か?という事を考えると、NTT(日本電信電話)だと思っています。

NTTも上記銘柄と同様に高配当で増配傾向は同じですが、大株主が政府というお墨付きがあります。

国主導で何かと優遇されるでしょうし、ブランド力があるのでボッタクリ価格で荒稼ぎするトンデモナイ企業です。

大株主が政府という点ではJTと同様ですが、行ってる事業の将来性と配当性向がまだ低い事を考えるとNTTに分があります。

業績に関しても上々で、中期経営計画でEPSを5割増やす目標を立てています。実現するなら株価&配当成長の期待もできちゃいますよ。

正直、NTT株を長期保有しておけば損する未来が見えません。(゚∀゚)

日本株の1銘柄に全資産をぶっこめむならNTT一択です。 (しないけど)


これだけワッショイしておいて、NTT株は保有してないんですが、同じポテンシャルを感じるKDDIに頑張って欲しい所。

ドコモが親会社のNTTに献上する配当金を期待して、ドコモの方をホールドして行きます。

ドコモとKDDIの分散作戦で行く所存です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿