KDDI増配!自社株買い1500億円!

日本株でド安定の配当銘柄


KDDIが2018年度の決算を発表しました。

配当大好きな投資家なので、気になるのは配当金と自社株買いです。

確認したところ、10円の増配(100円→110円)、自社株買い1,500億円!!!

うおおおお!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

現在の株価が2685円なので、配当金が110円なら約4%の配当利回りです。

まだまだ安いぞ。

ちなみに、ptsでは2,750円まで上がっている模様。

保有株は2372円(100株)なのでもっと買っとけば良かったな。(´・ω・`)

配当性向も41.7%なのでまだまだ増配してくれそうです。NTTドコモは50%を超えてるので、余裕があるんじゃないかな。

将来的な増配はKDDIの方が期待できますね。

NTTドコモもそうでしたけど、KDDIも米国株以上に株主還元が良い気がします。株主還元に手厚い日本株には大金を突っ込んでも良い気がしてきますな。


ディフェンシブな日本株を保有していると決算が楽しみになります。配当に目が眩んで日産買わなくて良かった。(゚∀゚)

減配は辛いわ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿