持ち家が面倒くせえ。

四畳半の賃貸が至高

猫とルンバはセットだよね!

どうも!実家でヒキニートをしているクソ野郎です。(゚∀゚)

日中暇なので、株を取引したり、将棋やったり、のほほんと過ごしているのですが・・・。

何もしてないのにホコリで部屋が汚れていく!( ゚д゚ )クワツ

仕方ないので、数日毎にクイックルワイパーで床掃除をしています。実家が持ち家なので掃除箇所が多くて糞面倒くさい。

自分の部屋だけでなく、廊下、階段、トイレ・・・etcと掃除する箇所が盛りだくさんである。

「起きて半畳、寝て一畳。」という言葉の通り、人間が行きていくのにこんなに広い空間は要らんのです。

四畳半の賃貸なら掃除の手間が少ないので、実に楽そうで羨ましい。一人暮らしするなら四畳半に住もう。(´・ω・`)

持ち家だとご近所付き合いもあるし、庭があると夏場は雑草との戦いになりますし、持ち家ってめちゃ面倒です。

将来的には持ち家を売却して狭い家に引っ越したいよ・・・。


「持ち家 VS 賃貸」戦争は賃貸の圧倒的勝利だと思う次第。でも、ひとり用の持ち家ならアリかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿