新しい趣味に目覚めた。

ボルダリング楽しいわ。


先日、前から興味のあったボルダリングをやってきました。(゚∀゚)

趣味が投資、将棋、ゲーム、アニメの超インドア野郎なので、アウトドアな趣味も持ちたかったのよね。

やってみた感想は、面白い!の一言です。

初心者向けコースはスイスイと登れますが、1ランク難易度が高くなるだけで雲泥の差がありました。

全部で8ランクのコースがあったので、継続的に体を鍛えて、ボルダリングの練習をすれば全制覇できるんでは?という淡い期待が。

私は結構こだわる派なので、のめり込みそうな気もします。


後日談として、ボルダリングをやった翌日に物凄い筋肉痛になりました。☓_☓

肉体労働をして体を鍛えている私がこうなったので、普段運動をしてない人はヤバイ事になるんじゃないかと。(´・ω・`)

翌日が仕事な人は控えるのをオススメする次第。


とはいえ面白いスポーツなので、一度体験してみてはどうでしょう?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿