アセットアロケーションが整ってきた。

現金と日本株が良いバランスに。


暇な時に日本株をポチポチと購入してきた結果、現金と日本株が良いバランスになってきました。(゚∀゚)

目標は現金が総資産の25%、日本株も同割合としています。

現段階でほぼ目標通りの資産配分になりました。現金余力が無くなったので、これからは暇つぶしにポチポチと購入できなくなったのが少々残念です。

残るは、先進国株と先進国債券の配分だけです。

今の所は米国株のAT&Tの売却でバランスを取ろうと思ってますが、なかなかプラ転しないので売るに売れない状況。(´・ω・`)

いつか来る暴落に備えて、キャッシュを蓄えて置きたい所なんですがね。

AT&Tのプラ転と暴落のどちらが先に来るか・・・。このデッドヒートを傍観している次第です。

なんやかんやで暴落は来ないんじゃないか?という気もしているので、AT&Tを売却する必要が無いかもですが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿