Pay-easyで国民年金をお支払い。出不精に重宝。

Pay-easyを初めて使ってみた。

無職にとっての死刑執行。5月分の国民年金を支払いました。(ヽ´ω`)ツライ

2年分を前納すると少し安くなるという話ですが、何かの手違いで急に働き出すかもしれないので、毎月シコシコと収めております。

先月までは国民年金をコンビニで支払ってましたが、今回はPay-easy(ペイジー)で支払ってみました。

楽天銀行にログインし、Pay-easyのページに進み、各種コードを入力します。

すると、国民年金16,410円分の出金&暗証番号の確認画面になるので、ポチポチやっていくだけで完了。


実に楽である。(ちゃんと払えてるのかな?)
基本、家で籠城しているので、各種税金を払う為だけに外出するのは面倒。

ネットでポチポチやるだけで支払いができちゃうのは簡単・便利ですな。

また、健康保険と住民税はYahoo!!公金支払いで支払える自治体に住んでいるので、税金関連を払うのに外出が一切不要となりました。

確定申告についても、来年はe-taxでやるつもりなので、ますます引きこもりが加速しそうである。(´・ω・`)ウーム


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿