2019年4月の配当金

2019年4月の配当金


日本株

コード 銘柄
1677 上場新興国債券 4,650
合計 - 4,650

外国株

シンボル 銘柄 ドル
DEO ディアジオ 32.41
PEP ペプシコ 11.35
PFF 米国優先株式ETF 9.26
- 米ドルMMF 42.01
合計 - 95.03

銘柄コメント

す、少ねえ・・・。(´・ω・`)

アルトリア(MO)の配当金が入る予定だったんだけど、5月にならないと入金しないっぽくて残念。

加えて、1677とPEPとMOは既に売却済なので、これからの4月と10月の配当はDEOとPFFと米ドルMMFのみになる・・・。

結果、月に100ドルを切る状況になります。

4月と10月の配当金の少なさをカバーする為に、積水ハウスやREITを買おうと思いましたが、そんな理由で保有するのは意味ないなと思ったので辞めてます。

年単位で配当金が一定額あれば良いんだよ。

購入したい銘柄

JTを1000株買いたいです。その際はBTIを売却し、タバコ株はJTに一本化する方針。

AT&Tを売却しようか迷ってますが、今の所は減配しそうな雰囲気も無いのでアホールドを続けよう。ナンピンもしないかな。

お金に余裕が出てきたら、GSKとULを買えばポートフォリオ完成のつもり。ADR銘柄って税金が少ないので大好きです。

それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿