資産確認(2019年4月)

2019年4月末の資産

4月もあっという間に終了しました。

無職に慣れてきたので、仕事をしない状態が正常な感じに・・・。

このままではイカンと思いますが、このままでも大丈夫かも?という淡い期待もあって・・・。5月は何かしら働きたいですな。

今月はどうなった?


前月から+1万円となっています。(゚∀゚)カワラネー

失業給付が少なかったので、こんなものかなと。

キープしているだけでもありがたいと思わないと。

現在の保有株の状況


4月中旬に比べたら株価が下がってます。

保有額の多いBTIとTがガクッと下がった影響が大きくて、総資産2,500万円を突破しそうな勢いだったんだけどね。残念。

海外株式への新規入金は当分はしない予定で、保有株を入れ替えたりする程度を予定してます。

逆に日本株へは投資額を増やす予定で、具体的には12月までにJTを追加で1000株買ってしまうつもり。

5月は収入が株の配当金しかないので、何かしら働かないと資産取り崩しになってしまいます。流石にそれは避けたいので、妥協して就職するか、単発バイトだったり、何かしらするつもりです。(´・ω・`)


配当金で生活できると良いんだけど。うーん。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿