資産少なめのセミリタイアが増えてる印象。

自分の好きなことで生きて行ける人は強い。

お金の為に会社勤めする図

どうも!お金に執着してセミリタイアできない無職です。(゚∀゚)

2,500万円の資産があるので、節約を頑張ればセミリタイアはいつでも実行できます。

しかし、資産3,000万円を超えてアッパーマス層になりたい欲が抑えられず職探しをする阿呆です。欲というのが一番の難敵なのかも。(´・ω・`)


さて、最近ですがセミリタイア界で資産少なめのセミリタイアが増えてる印象を受けます。(セミリタイア系のブログを見てるだけの印象)

今までは、勤続10年を超えた辺りで資産3,000万円前後でのセミリタイアが一般的でしょ?と思っていましたが、最近ですと資産1,000万円以下や勤続2年目でセミリタイア?する方も見えます。

「自分の好きなことで生きていく。」を地で行っていて、素直に凄いなと思います。きっと稼ぐ算段があるんでしょう。

「自分の好きなことで生きていける。」その自信がある人は会社勤めなんかしてないで、とっとと会社辞めちゃえば良いと思います。 セミリタイアを実行した決断力がある人なら、会社勤めなんかいつでもできますよ。


一方、無能故に「自分の好きなことで生きていけない。」私は「株の配当+しょぼい稼ぎ」で生きていくしかありません。

私にも好きなことで生きていける能力があれば・・・。(´・ω・`)ツライ

今回セミリタイアを実行した方々の状況をウォッチングしつつ、アッパーマス層に向けて、就職をしてしょぼく稼いで行くつもり。

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿