しょぼい稼ぎで生きていく。

同じ楽しみを少ないお金で享受しよう。

しょぼい稼ぎではお金をドブに捨ててはいけません

どうも!お金を稼ぐのを諦めつつある無職です。(゚∀゚)

私は無能でやる気も無い。どう考えてもそんな人はお金を稼げません。

昔から人の倍こなして人並みでしたし、倍努力する熱量も失っています。(´・ω・`)

もう「しょぼい稼ぎで生きていく」しかないのです。


さて、稼げない人はムダなお金を使わない様にしなくてはなりません。

稼げない人は生涯所得が果てなくしょぼいので、一般人の様なお金の使い方はしてはいけません。

大型連休に旅行、年越しは海外で、スマホはキャリア回線、ピザをデリバリー・・・そんな事をしていたら、しょぼい稼ぎでは破綻してしまう。

破綻しないまでも、死ぬまで低賃金で働き続けるラットレースが待っています。

シーズンオフに旅行、海外はLCCのセール期間で、スマホはMVNO、ピザを店舗まで取りに行く・・・と節約しつつも同じ楽しみを享受しましょう。

しょぼい稼ぎで生きていく事を決めたなら、なるべく少ないお金で同じ楽しみを享受する術を考えてる必要がありますよ。

私も色々と模索中の身です。(`・ω・´)

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿