ホワイトカラーに疲れたら。

青く染まれば解決。


遠い昔、ホワイトカラー職で働いてました。

職種はSEだったので、限りなく黒に近い灰色でしたが。(´・ω・`)

そんな遠い過去は捨て、今はブルーカラー職でテキトーにしょぼく稼いで生きています。すごく幸せでも無いですが、仕事が辛く無いのでハッピーです。


GWも目前で、新卒の方や職場環境が変わった方が疲れてくる頃かな?と勝手に思ったので、人生を楽ちんに生きていく為のアドバイスを不意にしたくなりました。

ホワイトカラーの人は、仕事に疲れているなら、退職して業種を変えてみてはどうでしょう?(提案)

ホワイトカラーは頭脳労働職であり、高いコミュニケーション能力や、チームで動く能力が求められます。要はデキリーマンの仕事なんですよね。仕事ができるか、良いキャラしてる人しか長続きしない気がします。

職場が合わないからと、ホワイト→ホワイトに転職しても、ホワイト職種の気苦労からは抜け出せません。

それならいっそ、ホワイト→ブルーカラーへの転職をオススメします。なんでこんな事でお金が貰えるの?と目から鱗が出ますよ。(実体験)

これまで築いたキャリアをドブに投げ捨てる事になりますが、「仕事が辛い辛い」言ってる人のキャリアなんてたいした事ないですし、気楽に投げ捨てればいいじゃん。

注意点として、ブルーカラーの楽さを覚えてしまうと、ホワイトへ戻る気がさらさら無くなるので、その点は覚悟した方が良いと思います。


ブルーカラーへの転職は片道切符なのである。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿