薄給で長時間労働なら逃げろ!

新年度が開始します。

どうも!新元号の発表をリアルタイムで見た無職です。

令和と聞いて下記のAAを思い出した。軽く改変。(笑)

    / \        / \        / \     
レーイー((゚∀゚))ワッ! レーイー((゚∀゚))ワッ! レーイー((゚∀゚))ワッ!  
 




さて、新年度という事で新社会人へのアドバイス。タイトルの「薄給で長時間労働なら逃げろ!」の言葉を捧げます。

はっきり言って薄給で長時間労働しても、金銭感覚が普通な人はお金が貯まりません。長時間労働のストレスから無駄な散財をしがちになります。(実体験)

歯を食いしばって薄給の長時間労働に耐えても、残るのは消耗した心と体、しょぼい貯金額のみです。

私はそこそこの給料を貰っていたので、心と体は消耗しましたが、同年代にしては多い貯金額を得る事ができました。

心と体をすり減らして貯金も無いって辛すぎますよ。(´・ω・`)マジデ

なので給料が多く貰える仕事に転職するか、心的負荷の無い時給労働をして節約を頑張った方が良いと思います。

(私も含めて)無能な人はテキトーに時給で働いてた方が人生のQOLが上がるのは間違いないです。ホワイトカラーの高給取りとは違う人種だと思って生きて行く方が楽ちんです。

人生を楽しむ為にも「薄給で長時間労働」からは逃げて下さい。

絶対に!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿