2019年3月の配当金

2019年3月の配当金


日本株

コード 銘柄
2914 日本たばこ産業 23,906
合計 - 23,906

外国株

シンボル 銘柄 ドル
D ドミニオンエナジー 36.88
JNJ ジョンソン&ジョンソン 14.89
MMM 3M 6.24
RDSB ロイヤルダッチシェル 103.40
PFF 米国優先株式ETF 9.15
- 米ドルMMF 19.92
合計 - 190.48

銘柄コメント

日本株のJTの配当月なので円での配当が多い月になります。(゚∀゚)
今回は400株分頂いたので次回(9月)は600株を頂ける予定。
雰囲気で1000株まで買い増すかもしれんけどね。

外国株は「D、JNJ、MMM」は売却済なので今回が最後の配当受領。
インカム、キャピタル共に優秀な銘柄であった。感謝。

今回から米ドルMMFの分配も計上する事にしました。
資産の25%を割り振るつもりなので分配金もバカにならないですし。
来月からは毎月40ドルは貰えると思います。

購入したい銘柄

株価も年末に比べると上がって来てますので、押し目があれば日本の通信株、英国株のGSKとULを買いたいです。

そんな訳で早いところAT&Tはプラ転して欲しい所。AT&Tを売却すれば米ドルMMFの保有目標に届くので、25%を超えた分は株を買うつもりです。

消費増税や東京オリンピックも控えてるので、数年の内に買い時が来るんじゃないかなと期待です。(・∀・)

それでは。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿