不労所得は株式から得るのが良いね。

株式からの配当金は単純明快


どうも!新元号発表の時を無職で迎えるクソ野郎です。(゚∀゚)

無職になった時の予定では既に就職先を決め、4月からの再就職に震えながら発表の時を待つ手筈だったんだけど。

人生は上手く行かないものです。

しかし、それなりに金融資産があるので焦りなんかありません。言ってしまえば、労働前提のセミリタイアならいつでもできるわけです。

そんな訳で、低賃金での仕事を断り続けて無職のままであると。どこかで折り合いを着けるしかないか・・・。


さて、タイトルの不労所得について思うことです。

近頃、ブロガー界隈でアドセンスの収益が落ちたと話題になっていますね。当サイトは収益とは無縁のポジションなので影響は皆無ですが。(´・ω・`)ツライ

ネットからの不労所得をあてにするのは危険ですね。運営側のさじ加減で収益が大きく変動します。アドセンスとかアフィリエイトとかポイントサイトとか・・・。

その点、株式からの配当金は単純明快です。

企業の業績が良ければ安定した配当と増配が期待できます。悪ければ減配→無配となるだけ。分散投資しておけばリスクも緩和されます。

企業の業績で配当金が上下するのが株式、企業のさじ加減で収益が上下するのがネット収入です。

どちらが納得感があるでしょう?私は株式です。(・∀・)

それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿