セミリタイアして肉体労働も悪くない。

仕事を続ければ体力は付くよ。

どうも!仕事が決まらない無職です。(゚∀゚)イエーイ

仕事が決まらな過ぎてこのままセミリタイアもあり得る・・・。

いくらなんでも資産が少ないので、最低でもアッパーマス層(3000万円)に到達するまでは仕事をしたいのですがね。

低時給でフルタイム労働は病むので高時給の所を狙うのみ。

4月の頭から働きたかったのだけど、最悪5月からでも良いかなと思ってきた次第。(笑)


さて、タイトルの肉体労働の件です。(・∀・)

ネットサーフィンをしていたら、「セミリタイアしたけど体力が無いから工場で働くのは無理なんです。」という軟弱なtweetを発見しました。

かくいう私も昔はホワイトカラーの仕事をしていたので、肉体労働に関して同じ事を思っていましたよ。

しかし、実際に工場に飛び込んで仕事をしていますがそんな事ないですよ。(゚∀゚)

確かに最初は体力が無いので仕事をこなすだけでクタクタになります。家でご飯を食べて風呂に入ると疲れからクソネミ状態に陥ります。

最初の内は夜の9時には寝る生活になるでしょう。

実に健康的な生活です。

早寝早起きをして、日中は肉体労働、食事は栄養補給のためガッツリ食べる。

こんな生活を続けて行けば自然と体力がついて来ます。

一度体力がついてしまえば、肉体労働は精神的にめちゃ楽なので、逆に肉体労働から離れられなくなります。

事務仕事?データ入力?全てのホワイトカラーの仕事?

( ゚д゚)、ペッ

肉体労働が至高(最も楽)に決まってるやろ!

と無敵状態になります。多分。


最初の一歩を踏み出せば肉体労働も容易いものです。

セミリタイアラーの諸君を工場で待っておるぞ!

それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿