2019年2月の配当金

2019年2月の配当金


日本株

コード 銘柄
1566 上場新興国債 4,570
合計 - 4,570

外国株

シンボル 銘柄 ドル
BTI ブリティッシュアメリカン 180.08
KMI キンダーモーガン 14.4
T AT&T 209.26
NGG ナショナルグリッド -
PFF 米国優先株式ETF 8.69
合計 - 412.43

銘柄コメント

BTIとTの配当が出る月なので配当が多い月になります。
両者ともに含み損が出てるのでガッツリとナンピンしたろうかと思いましたが、両銘柄の比率がこれ以上増えるのも何なので、控え目なナンピンをしてます。(笑)
控え目なナンピンの効果で5月の配当は多少増える予定です。

KMIは株価が戻った所で利益確定売りしました。
大した株数持ってないのでキャピタルゲインをゲットしてます。
その後、株価はどんどん上がっているという・・・。
株の売り時って本当に難しいです。
安定してそうなインカム銘柄を鬼ホールドで十分かと。

購入したい銘柄

日本株のインフラファンドに興味が出ています。

具体的には「9283:日本再生可能エネルギーインフラ投資法人」、「9284:カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人」です。

利回りが良いのと、アセットの分散という観点で惹かれてます。

2つ合わせても20万円以下なので、日中暇な時に買ってしまいそう。

失業給付を鬼節約すれば買えちゃうしね。(゚∀゚)

最近、ブログを放置してましたがもうちょっと更新しなければと思う次第。

毎日更新はしないと思いますが、週に1回は更新できるよう頑張るぞい。

それでは。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿