資産確認(2019年1月)

2019年1月末の資産


2019年の最初の月もあっという間に終了しちゃいました。

特段何もせずダラダラと体と心を休めてました。

成長したのは自転車のパンク修理を覚えた事と詰将棋のレベルが少し上がった程度です。

暇な時間で何かしらレベルアップした方が良いのでしょうけど、人生へのモチベーションが低すぎるのでこのまま低空飛行で生きて行くのでしょう。

このままだと、超節約型の配当金生活になりそうである。(´・ω・`)

さて、1月末の資産は以下でした。



前月から+42万円となっています。(゚∀゚)

少し復活しましたが、秋頃は2400万を超えていたのでね・・・。

タバコ株が超復活すれば良いんですが。

現在の保有株の状況
 

日本株はまずまずな感じです。

アホみたいに損している銘柄が無いので気が楽です。

一方、米国株はタバコと通信と銀行が足を引っ張りまくりです。

とはいえ高配当銘柄なので、配当目当てに保有し続けます。

2019年はキャッシュ余力40%をキープすることを目標に投資を継続して行く予定です。

今は少しだけ40%を割ってるので、投資するのはまだまだ先になりそうですが。

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿