ブログ村のUI変化の影響

アクセス数低下

なんだか最近ブログのアクセス数が少ないぞ・・・。

調べているとブログ村のUIがアップデートされた模様。

PC版の画面右側にあった「新着ブログ」、「新着記事」の欄がごっそり消えてしまった。

これはかなり影響がデカイ。

・新着ブログが消える
 ブログ村新参者のアクセスの稼ぎ時が無くなる。
 この稼ぎ時である程度上位進出しないと下位で低迷する。
 →結果、ブログつまんねで閉鎖。('A`)

・新着記事が消える
 ランキングトップ圏でない者がアクセスを稼ぐ場所が無くなる。
 ブログを更新し続けてもPVが増えない。
 →結果、ブログつまんねで閉鎖。('A`)


私にとっては2つ目の影響がデカイ。デカ過ぎる。

ブログ村からの流入が大半を占める当ブログに甚大な損害が発生。

新着記事にビビっと来るタイトルの記事を上げれば、糞記事でもそれなりのアクセスを稼げていたのだが、その手法が使えない事に。

今回のUI変化の影響はランキング下位者にとって致命的過ぎる。

ランキング上位者はその地位を盤石にする良変更なんだろうけど・・・。

ブログ収益化の道が絶たれたよ!ヽ(´ー`)ノ

辛い辛い。('A`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. そんなの収益に全く関係ないよ
    ブログ村のセミリタイアカテゴリーの読者がアドセンス踏むような情弱なわけないじゃん
    検索が増えない限り収益は増えないと思う。

    返信削除
    返信
    1. 実際にPV数低下で収益が落ちているので困ったものです。
      検索流入される記事を書かないとですね。難しい。

      削除