労働局のセミナー受けてきた。

労働局のセミナー受講

失業給付を受けるには4週間の内に2回求職活動をする必要が有ります。

その実績作りとして、労働局のセミナーを受けてきました。

朝の10時開始と、昼夜逆転している無職にとってかなり早い時間に開始されます。

普段起きる時間なので、久し振りに朝の7時代に起床するハメに・・・。辛い。

寒いし眠いしダルいわで正直行くのが面倒臭い。('A`)

定職に就くとずっとこの状態が続くのか・・・。無理。

とはいえ金の為に仕方なく行って来ました。


会場に到着し受付を済ませて着席。早めに着いたので人は少なめでしたが、開始時間には満席になりました。無職って多いな。

年齢層的には40~50代が多い感じ、私の様な20~30代の早熟型無職は少なかった。
(゚∀゚)

セミナーの内容としては

・現在の雇用状況
・自己分析の仕方
・履歴書の書き方
・面接対策

を講師の話を2時間聞くだけ。多少、演習もあったけど。


こんな感じでチョロく求職活動を作る事に成功しました。

来週も1件セミナーが控えているので、頑張って出席すれば求職活動実績が2回作れます。

これで2月の認定日をパスできるので、晴れて給付金が16万円程入る見込み。good!!

再就職すると過酷な肉体労働が待ち受けているので、今は心と体を休めて備えたいと思います。

失業給付サンキューやで。

ではでは。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿