国民年金保険料を収めた。順調に金が飛んでいく。

最後の刺客が襲来



国民年金保険料を納めろとの通知書が届きました。(;O;)

無収入の無職には辛い追い打ちがついに到来しちゃいましたね。

通知書には4ヶ月分を納めろとの指令があり、総額65,200円支払いました。

本来ですと「16,340円×4ヶ月=65,360円」なのですが、まとめて払ったので140円割安になりました。

ショボい額ですが、どうせ払うなら1円でも安くがベストです。

浮いたお金はどこかで贅沢しちゃいます!

セブンコーヒーを飲む程度のちんまりしたものですが。


さて、今回の国民年金保険料の支払いで3月末までの税金を払い終えました。

気持ち的に大分楽になりましたね。(゚∀゚)

今月は税金の支払いで泣きたくなる程の赤字ですが、来月からは失業給付だけで楽勝の黒字家計になるはず。

来月、再来月は節約の鬼になって、失業給付の余った分は泡銭として適当な株を買っちゃうつもり。

失業給付で株を買う。(税金で自らの資産を蓄える。)

これが無職が配当金生活を目指すメソッドなのだ。

それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿