資産確認(2018年12月)

2018年12月末の資産

あっという間に12月も終了ですね。(´・ω・`)

今月頭から無職生活を送っていますが、1日が全て自分の時間にも関わらず、1日が終わるのが早すぎます。

無職の暇人ですらこう思うので、仕事してたら自分のやりたいことなんてできないですよね。

うーん。私はフルタイム労働に復帰できるのだろうか・・・。

さて、12月末の資産は以下でした。


前月から-107万円となっています。(´・ω・`)

過去最高の下落幅で意気消沈・・・。orz

まあ、多くの投資家はこんなもんでしょ・・・と自分を慰める。

現在の保有株の状況



日本株はNTTと沖縄セルラー電話を全部売却。
米国株はPMを一部売却。MOとBTI買い増し。

利益確定や損出しを行ってキャッシュを確保しています。
暴落相場のキャッシュ余力はお守りみたいなものです。

2019年もキャッシュ余力を意識しながら、前のめりにならず投資を継続して行く予定です。
2019年は爆益を期待。(´・ω・`)タノムヨ

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿