楽天経済圏に取り込まれ中

気づけば楽天信者に・・・。


前にiDeCo口座を楽天証券に移管する記事を書きました。
そして、現在NISA口座を楽天証券に移管する手続きをしてます。

・・・気づけば楽天経済圏に取り込まれていた事に気づきました。

楽天カード

メインカード。
ダサいけど決済できれば何でも良いよ。
楽天ポイントの亡者ですw
パンダバージョンが気になる・・・。

楽天証券

iDeCo移管済み。
つみたてNISAも移管中。
楽天カードで投信買うとポイント付くよ!
ポイントで投信も買えるよ!(永久機関?)

楽天市場

楽天スーパーセールの虜になり始めている。
日用品・食品をまとめ買いしてる。
ここでも楽天カードの威力が発揮される。

楽天銀行

給料口座にしている。
給料受け取りで特典有り。
iDeCoの引き落とし口座にする予定。

楽天モバイル

9月に新規契約。最低1年は使用する。
とはいえ、これはどこかで抜けるかも。
私に合ったプランが無いんですよね。
月に1ギガもあれば十分なんですよね。

取り込まれてもOK

その他にも楽天トラベルや楽天ブックスも時々使います。
すっかり楽天経済圏に取り込まれてますね。

楽天が潰れない限りは楽天ポイント沼に溺れても良いのでは?
楽天カードを使い続ける限りはこの経済圏から抜けれなさそうです。
キャッシュレスの主流が変わらない限りはこのまま行きそうな気がします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿