バドワイザーは旨いがBUDに投資はしないかな。

軽くて飲みやすい

近頃バドワイザーが旨いのでよく飲んでます。
国産ビールと比べて軽い飲み口でフルーティーなお味。
非常に飲みやすくて、その気になれば一気飲みできそう。
1本辺りの満足度が低い気もするので人によっては2本必要かも。(´・ω・`)

ちなみに国産ビールではサッポロ黒ラベルが好きです。
軽いビールが飲みたいならバドワイザー、濃いビールが飲みたいなら黒ラベルのサイクルです。

バドワイザーに投資するには


バドワイザーを製造するBUD(アンハイザー・ブッシュ・インベブ)を購入すればOKです。
配当利回りが5%近くあり魅力的な銘柄です・・・がそこには罠があります。
BUDはベルギーの会社で現地源泉税率により配当に30%が課せられます。
さらに日本で20%課せられるので半分近くは税金で持ってかれちゃうんですね。
現地源泉税率の30%は痛いです。英国の会社なら0%で済むんですが・・・。

インカム大好きな私なのでBUDを購入する事は無いかな。^^;
ベルギーから英国に移転する事があれば、数百万単位で購入すると思います。
そういう意味では非常に惜しい銘柄です。ベルギーじゃなければポートフォリオのコア資産にしたはずです。

そんなわけで現在バドワイザーを飲みながらブログ更新しています。
1本が終わりそうで、2本目に入りそうな勢い・・・。
軽い飲み口はBUDの戦略に違いない。(゚∀゚)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿