セミリタイア後の趣味に将棋は良いぞ。

将棋は観ても指しても楽しい


近頃、将棋が面白いです。
藤井さんの29連勝辺りから気になり出して、昨年の秋頃AbemaTV放送していた若手棋士vsトップ棋士の戦いを視聴し一気に好きになりました。

暇な時は将棋チャンネルをボケーっと見てる事が多いです。
ちなみに今日は朝から夕方まで見ておったそうな。(゚∀゚)
次の一手に何を指すのか楽しみだし、解説も入るので勉強になります。

3DSの将棋ゲームで、実際に指したりもしてます。
全然勝てないのでもう将棋なんか知らんわ!となりますが時々指したくなる不思議。
将棋の魅力にドップリ浸かっております。

将棋は頭を使うし時間も潰せて金もかからないのでセミリタイア後の趣味として最適なのでは?と思ってます。
年を取って体を動かせなくなっても将棋なら続けられそうです。
セミリタイアしたら家に引きこもって将棋ライフを送りたいものです。

AbemaTVトーナメント開催中


実は今日の20時からAbemaTVで将棋の生中継があります。
AbemaTVトーナメントは一風変わった対局で持ち時間5分で一手指す毎に5秒加算されるルールで行われます。非常にスピーディーな対局が見られるのでこれまた楽しいです。

将棋は間を楽しむものという考え方もありますが、これはこれでアリです。
序盤は戦局についてけますが途中からわけわからん事にwww
プロ棋士の方やっぱすごい!となります。

良い暇潰しになるので見て見ましょう!
以下のリンクからブラウザで見れます。
https://abema.tv/now-on-air/shogi



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿