大型連休はセミリタイアのリハーサル期間。

夏季休暇始まる


明日から待ちに待った夏期休暇が始まります。
期間は8/11(土)〜8/19(日)の怒涛の9連休です。(゚∀゚)キタマシタワー
今夜は(節約に対して)無礼講という事でビール&ポテチの宴です。
ビールもポテチも久しぶりなので旨すぎるwww
金曜の夜からテンションは最高潮です。(゚∀゚)ウハー

大型連休の意義

大型連休はセミリタイアのリハーサル期間と捉えています。
会社という鎖から解き放たれる事で自身の本質が現れます。
生活リズムが乱れ、昼夜逆転生活に陥るもしれません。
仕事以外やることが無いと気付き無気力状態になるかもしれません。

今夏で自身にセミリタイア(無職)の適正があるか判断しましょう。
連休が終わる頃にまだ休み足りないと感じるなら適正があると思います。
逆に仕事の事が気になるなら適正が無いでしょう。定年まで働くのが幸福に違いありません。

私は明らかに休み足りないと連休毎に思うのでセミリタイアの適正があると思います。
自由な時間がもっと欲しいのですが自由過ぎるのもメリハリがありません。
そして、働くのはそこまで嫌いではなく多少は働かないとダメになると感じています。
完全リタイアはまだ早いと感じているので先ずはセミリタイアからですかね。


とりま連休を楽しんで行きますよ。^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿