よく考えたらミニリタイアはしてた件

セミリタイアはしてないけど


昨日、ミニリタイアと期間工の記事を書きました。
記事を書いてる途中で、これって自分の事じゃね?と思うように。

セミリタイアとミニリタイアについての考え方は以下だと思ってます。
  • セミリタイア→週20時間程度の労働を恒常的に行う
  • ミニリタイア→フルタイム労働と無職期間をループ
ですので、期間工ループをしている私はミニリタイアしている事になりました。

ミニリタイアの履歴

私がどんな感じでミニリタイアを送って来たかについてです。
誰も興味ないかもですが。(゚∀゚)キニシナイ
履歴を眺めて見ると、働いた後はきっちり無職になってました。(笑)
こんな働き方をしてても余裕で生きてていけますので何か?の参考になれば。


IT業界で屍の様に労働(6年)

無職期間(2週間)

自動車シート工場(6ヶ月) 

無職期間(2.5ヶ月)

織物工場(3ヶ月)

無職期間(2週間)

自動車部品工場(6ヶ月)

無職期間(1ヶ月)

工作機械工場(1年〜)←イマココ

無職期間(???)

セミリタイア突入





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿