投資家なら自販機は使わないよね。(使命感)

自販機は割高

私は基本的に自販機で飲料を購入しません。
工場で働く今だけでなく、SE時代から続けています。
自販機で飲料を買うと120円かかりますよね。
同じものがスーパーやドラックストアではその半分程の値段で売っています。
面倒という気持ちは分かりますが、ひと手間加えれば安く購入できますね。
正直、自販機で買うのはバカらしいです。
仕事中に自販機で1日1本買うと、120円×5日×4週×12ヶ月で28800円です。
スーパーで買えば、14400円浮く計算になりますよ。
浮いたお金をもっと有意義(投資)に使えば良いのにと思います。

安く買いたいのは投資家の性

株でも投信でもなるべく安く仕入れたいのが投資家の性だと思います。
同じ株なら安く仕入れる。(`・ω・´)
飲料でも同じ事です。
自販機に行くのは止めて、会社帰りにスーパーに寄りましょう。
そして、浮いたお金を投資するのです。 チリも積もればなんとやらです。
小さな節約が大きな結果を生む。
そう信じてこれからも投資を続けて行きます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿