2019年に受取予定の配当金を計算してみた。(8/15)


2019年の配当金予定(8/15)


大型連休にやりたかった事の一つ。
来年の配当金が幾ら貰えるかの試算です。

ETFとADR銘柄は憶測なのでブレが大きいかも。
こういう時に米国の個別株は予想を立てやすくて良いですね。
さて、行って見ようか!m9(^Д^)

日本株

コード 銘柄
1566 上場新興国債 29,160
2914 日本たばこ産業 36,000
9414 日本BS放送 1,520
9831 ヤマダ電機 1,360
合計 - 68,040

米国株

シンボル 銘柄 ドル
BTI ブリティッシュアメリカン 409.60
D ドミニオンエナジー 130.80
DEO ディアジオ 99.00
JNJ ジョンソン&ジョンソン 59.64
KMI キンダーモーガン 57.68
MMM スリーエム 23.52
MO アルトリア 284.20
NGG ナショナルグリッド 673.50
PEP ペプシコ 45.48
PFF 米国優先株式ETF 111.54
PM フィリップ モリス 437.04
RDSB ロイヤルダッチシェル 413.60
T AT&T 742.00
VOD ボーダフォン 197.20
WBK ウエストパック銀行 560.00
合計 - 4,244.80

日米株の合計

1ドル110円として換算

日本株 米国株 合計
68,040円 466,928円 534,968円

感想

なんとなく50万円は超えているのだろうと思ってましたので予想通りでした。
米国株の配当が多いのでドル円の影響をモロに受けます。(´・ω・`)
ドル円が100円だと配当金が50万円を割りますね。^^;
配当金生活を想定すると円建ての資産もあった方が安定しそうです。

買い付け余力が1000万円あるので暴落したタイミングで全プッシュすれば、年間配当100万円も行けそうな気配が。月に8万円程度で生活できればなんとかなりますね。
ここまで来るとセミリタイアは余裕そうで、節約を徹底すれば配当金生活も達成できそうです。
以外と良いポジションまで来てるなー。というのが感想です。

とりあえずは余力をキープしながら給料と配当で月に20万円ほど株を買い増しして行く所存です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿