東京五輪への前哨戦。アジア大会が始まるよ!

A代表とアンダー世代


私はサッカー日本代表を観るのが好きで、A代表はもちろんアンダー世代の試合もチェックします。
A代表の方は近頃イマイチ観るのが楽しく無かったのですが、ロシアW杯で盛り返してくれましたね。やっぱりある程度ポゼッションしないと日本人には合わないです。^^;
今大会で遠藤の後継者の柴崎が出てきたのが大きいです。次のカタールW杯でも活躍を期待したいですね。

東京五輪はU-23世代

2年後に行われる東京五輪は23歳以下の選手で構成されます。
五輪のサッカー競技規定で23歳以下の選手とOAが3名までOKとなってます。

この世代は今後のA代表の核となる事が期待されます。
良い結果を残してA代表に還元して欲しいですね。

アジア大会はU-21世代

アジア大会のサッカー競技規定では23歳以下の選手とOAが3名までOKとなってますが、日本は東京五輪を見据え21歳以下の選手のみで出場します。
他の国は23歳以下でOAも有りなのでフィジカル的な差が大きいですかね。

東京五輪に出場する事になる選手もいると思いますのでしっかりチェックしたいと思います。

アンダー世代から観てきた選手がA代表に上がり活躍するのを観ると感慨深いものがあります。ロシアW杯ではプラチナ世代の宇佐美、柴崎とかですかね。^^
アジア大会に出場した選手が五輪代表、A代表まで上がる事を期待しつつ応援したいと思います。

今日の21:00からBS1で放送があるので暇な方は見てみましょう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿