2018年の目標

motoseです。

新年になっちゃいましたね。。・゚・(ノД`)
ここ最近は時が経つのが早すぎて一年があっという間です。
時が加速してんじゃね?という感覚。
さっさとセミリタイアして自分の時間を確保した方が良いんだろうな。

さて、意識低い系のmotoseの2018年の目標です。

(1)月給が10万以下になる月を作らない。
(2)投資に割く時間を減らす。

以上の2点・・・。いやはや目標が低い。

(1)に関して、期間工を満期で辞めた場合は直ぐに失業給付が3ヶ月貰えます。
最大3ヶ月は無職でも良いけど、4ヶ月目には働いておこうというものです。
理想は満期で辞めずに続ける事なんだけどね。(´∀`)

(2)に関して、インターネットをする時はほとんどの時間を投資情報を調べているので
もっと有意義に時間を使えたら良いかなと。
決めたサイトだけ巡廻する等、むやみに検索範囲を広げない様にしたい。

余談ですが、2018年からはブログ村の登録をセミリタイア一本に絞りました。(・∀・)
米国株のブログにしようと立ち上げましたが、株に関してだけだとなかなかブログ更新するネタがなかったので、より間口の広い?セミリタイアブログで細々とやって行きます。
更新頻度が少しばかり上がるのではないかと期待!

明日から仕事初めなので、今日は早めに寝たいです。
「君の名は」をリアルタイムで見るかが問題だ!

そんではー^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿