資産確認(2017年12月)

2017年月12末の資産

12月も本日で終わり、明日から2018年へと突入します。
2017年は米国株投資を始めた記念すべき年となりました。
2018年もテキトーに働き、シコシコ米国株を買う年にしたいです。(・∀・)

さて、12月末の資産は以下でした。



前月から+62万円です。
給料が40万円ありました。満了金があったのでブーストがかかっています。
株の値上がりが20万円、配当で2万円といった具合ですかね。

現在の保有株の状況




先月に比べると株式も殆どが値上がっているので満足。
逆に言えば買い増しするタイミングが無いので不満足。(゚д゚)、ペッ

現金比率が55%もあるので、円高になるタイミングがあったらドカッと購入したいです。
毎回同じ様な事を言ってる気がするので、年明けに投資意欲が湧いてきたら
HDVとVGSHを売却し、PMを新規購入、残額を既存銘柄に振り分ける作業をしようかと。
HDVに関しては、つみたてNISAで楽天VTIを購入するので不要になった。
VGSHに関しては、もっと利回りの高い銘柄で運用したいと思うからです。

2018年からは楽天VTIをコア資産、個別株をサテライト(趣味)としてまったり運用したいです。
それでは良いお年を!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿