資産持ちの低所得者が最強な件

motoseです。

近頃ブログ村のランキングが絶賛低下中!
更新しないとどんどん下がりますね。><
ブログの内容がカスな事も一因ですが・・・。

さて、先日に住民税の納税通知書が届きました。
通知された額は・・・年間29,300円

あれ?見間違いかな?
(つд⊂)ゴシゴシ

年間29,300円!どーん
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

いくらなんでも安すぎないだろうかwww
去年は年間12万円払っていたので、四分の一になったよ!
なんじゃこりゃー

こんなに安くなったのは去年の年収が180万円だった為です。
年収の少ない者からは税収を多く取れませんよね。ビバ累進課税。
こうなってくると資産持ちの低所得者が最強だね。
資産課税とかキナ臭い話もあるみたいだけど、それはやらないだろうと思いたい。
さっさと資産築いてセミリタイアしたいね。
とはいっても体が健康で動く内は肉体労働してトレーニング&給料ゲットに勤めます。

ではまた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿