VZばかり買ってる。(ナンピン)

motoseです。

タイトルの通り、最近はベライゾン(VZ)ばかりナンピンしています。
米国株ブログを見ると、同銘柄を買う人が多くて親近感が沸いてます。
ナンピン仲間や!(笑)

ベライゾン(VZ)についてのナンピンルールとして
・配当利回りが5%以上
・評価損が10%以上
として取引しているので、無限ナンピン地獄に陥っています。(´;ω;`)ブワッ

確認してみると5月だけで90株買ってました。(驚)


株価が不調でまだまだ落ちそうな気がしています。
評価損が10%⇒15%以上にするなどした方が良いのかな?(;´Д`)
とはいっても、潰れる会社とは思わないので、
全体のバランスを考えながら投資していくだけです。

以前、日本株(東証2部の銘柄)でナンピン地獄に陥った事があります。
そのときに比べたら余裕でナンピンできます。
会社の存続について疑いの余地が無いからですね。
日本株は東証1部の優待銘柄だけで良いなと思う今日この頃。

さて、絶賛無職中のmotoseですが1件期間工の求人に応募しました。
合格してしまったらフルタイムで働こうと思います。
落ちたらどうしようか・・・。
週3程度でアルバイトしてマジでセミリタイアしてしまおうかと考え中。
うーむ。

ではまた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿