とりあえず年間配当60万円を確保しようか。

motoseです。

先日、お金に困ってないっす。的な記事を書きました。(・∀・)
その中で2000万円を3%で回せば~といった内容を書いてまして、
この際、年間配当60万円を確保してしまおうかと思案中です。

現状の配当状況は以下。
・米国個別株⇒年間10万円
・日本個別株⇒無視できる程(年間数千円)
・新興国債権⇒年間3万円
・毎月分配型の投資信託⇒年間20万円

合計が33万円となります。
年間60万円の配当を得るには残り30万円の配当が必要です。
高配当の英国株メインに買えば、税引き後で配当4%にできるので
800万円を追加投資すれば達成できますね。(;´Д`)

現在の投資余力が1600万円あるので、丁度半分を使い切る感じです。
現金を多く持っていても暇&無職で暇なのでカッとなって買ってしまうかもしれません。
現金が減る事で就労意欲が上がる可能性もありますぜっ。(ヾノ・∀・`)

ドル円次第ですが、うっかりやってしまったら記事にしようと思います。(笑)

ではまた






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿