1557を毎週買うことにした。

motoseです。

死地(仕事)に赴く前に決めておきたかった投資方針を策定!
1557(SPYの東証上場版)を毎週買う事にします。(・∀・)

HDVか迷いましたが、長期投資ではどれでも差はないと判断。
インデックスにも投資した方が良い!というシーゲル先生の教えもあるしね。
また、手数料では1557のが圧倒的に安くコツコツ投資できる。
松井証券で購入する予定なので買い付け手数料は0円です。
※一日10万円以内は手数料ゼロ

そんなわけで今後の投資はこうなります。
・毎週1557を購入(インデックス)
 月~木は低い値の指値で指定。
 約定しなかったら金曜に成買。
 金はまず買える値の指値で指定。
 ※1557は成買だとすっとんだ値になる場合があるので注意。ご指摘感謝!

・米国個別株を購入(配当成長、高配当)
 株価と為替を考慮して買う。
 ①配当成長枠⇒JNJ
 ②超高配当枠⇒GSK、WBK、T、VZ、RDS.B

投資方針が決まったのでスッキリしました。
インデックス投資で平均点の運用をしながら、
米国株への投資でインカムゲインを得たいです。

働く前に使ってない口座の解約や本の電子化をしようと思ってましたが、
やらないまま仕事に行く事になりそう。(;´Д`)
次の仕事を辞めたらやることにしよう。そうしよう。
 
ではまた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 1557の成行は値が飛ぶことがあるので、常に指値にしておいた方がいいですよ!

    返信削除
  2. クロスパールさん
    ご指摘ありがとうございます。
    値が飛ぶ時があるようですね。常に指値で注文します。

    返信削除