現在の保有株と受け取った配当金とか

motoseです。

2017年から米国株投資を始めました。
しかし、かなり投資意欲が低下しています。

当初は米国個別株を10銘柄選んで等分散ポートフォリオを作るんだー!(・∀・)
と息を荒げてましたが、四半期たたない内に投資するのメンドクセ('A`)と一気にやる気を失った次第です。
月の資産確認の記事で書いてますが、
仕事とゲームに体力&精神力を使い果たした為に投資に割く余力がなかったのです。

そんなこんなで、2017年に個別銘柄をいくつか買いましたが、利益が出ていてETF(HDVかVYM)に置き換えても良いと感じるものは
エイヤッ!と売り払ってしまい、現在の米国株は以下の3銘柄だけです。


JNJは永久保有の予定で保持
TとVZは損失確定させるまでもないと思ったので保持してます。
TとVZはプラ転する機会があれば売り払うかも。

ちなみに受けとった配当金はこちら


KO,PEP,MCD,PGなど長期投資に相応しい銘柄を購入してますが、
利益が出ていたので売り払ってしまってます。
トランプラリーのおかげで安値で買えたので保有していても問題はないのですが、売りました。
ETFでも良いかなと思ったので。

なぜこんなに銘柄を手放したかというと、多くの銘柄を管理するのが面倒になった。
の一言に尽きます。
正直、シンプルに投資したいんですよね。楽なので。(;´Д`)

現在、バラ色の無職生活ですが、
投資方針を無職期間の内に考えて、決着を付けねばならんと決意した次第。

ではまた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿