PGを購入した

motoseです。

ドル円が再び115円台に戻って来たので30万円をドル転し、
SBI証券でプロクター&ギャンブル(PG)をポチッと購入しました。(・∀・)



PG,T,VZは1月に配当権利確定日があるので取り急ぎ購入してます。
2月に配当が貰えるので楽しみです。
次は2月に配当権利確定日がある銘柄を購入して行きます。
JNJ,MCD,PEP,ULをこちらも30万円分買う予定です。

取引については株価よりかはドル円相場に影響を受けて投資してる感じです。
購入した米国株は永久保有するつもりですので、現在の株価はあまり気になってません。
NYダウは2万円台到達に苦労してますが、数十年後には3万円台にいるんではないかな?
購入する予定の銘柄はNYダウの採用銘柄が多いので、長い目で見れば損はしないのかなと。

トランプさんの大統領就任で為替が円高に振れないかなー。
100円前後になったら普通預金の大半をドル転したいです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
はやく円高になーれ(^^♪

ではまた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿