資産確認(2024年5月)

2024年5月末の資産

久しぶりに下がった月でしたわ。

恒例の資産確認記事です。

相変わらず働かずにダラダラ過ごす日々です。

株をちょろっと確認して、YouTube見てネットサーフィン、軽く運動、飯。これで一日が終わる日々。

人生下り坂な年齢になったので、なるべく健康を維持して好きな事をやれれば満足な感じです。

まったりと生きていく。

最近、少し労働意欲が出てきたので体を鍛え始めました。

6月からジムに通う事にしたので肉体労働できる体にシフトしていくぞ!

今月の資産と保有株

先月から-25万円となっています。(´・ω・`)

なんだか久しぶりにマイナスを計上しとります。 

先月のMOやBTIの売却によるドル資産の減少。保有する日本株の下落。が要因かなと。

私は配当を重視してるので株価はまあええか・・・の精神ですが、上がった方が気分は良いなと再認識。

自分にストレスが無い範囲で運用したいところ。

今月はサカタのタネと日本セラミックを購入。

どちらも利益率と財務基盤が強固な銘柄。

サカタのタネはもっと配当上げて欲しいが。

まったりと投資を継続して行きます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿