資産確認(2022年10月)

2022年10月末の資産

暴落はどこに?
 
月末になったので恒例のヤツです。
 
相変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(バリスタFireな生活)
 
仕事面ではヤマトを来月で退職する事になりました。有給を全消化するので11月は出勤しない予定です。有給ウマウマですね。

生活面では一応コロナ禍な事もあり、近所でウロチョロ買い物した程度。ほぼ引きこもりな生活。

今月はラーメンを何回か食べに行けた事もあって満足な生活ができました。結局、生きる事は食べる事なので美味しいものを適度に食べれたらそれで良いんだぞ。
 

今月はどうなった?


先月から+120万円となっています。(`・ω・´)

円安が進んだので外国株と外国債券の円建てでの評価額が上がったからです。

暴落はいったいどこに行ってしまったのか。

現在の保有株

 


日本株は含み損になった銘柄を損出したり、新規でローランド.ディー.ジーを購入しました。

ローランド.ディー.ジーは12月の配当&優待銘柄で、最近の業績が良く、配当性向も低いです。大型プリンターというニッチな業界で世界首位級で、直近ではデンタル事業に進出しており今後も成長が期待できると思ったので購入してます。

他には東海カーボンも気になっているので、何らかのタイミングでポチってしまうんだろうと思ってます。

海外株はノータッチです。

DEOとGSKから配当金がありましたが、米ドルMMFに入れて終わりです。海外株は現状投資している銘柄を放置しておけば良いと思ってます。色々と動いても手数料取られるだけだし。

まったりと投資を継続して行きます。

多分、年内は無職だと思うのでブログの更新を少しは増やせたらなと思います。

ではでは。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿